Maiblog

Let's enjoy mama Life!

【ワーママ妊婦のリアル】10月から変えたこと

こんにちは!ママパーソナルトレーナーのMaiです☆★

10月に入って急に寒い!!

秋通り越して冬がきたようですね・・・

衣替えも間に合ってなくて、

息子の長袖のほとんどがつんつるてんでサイズアウトだった・・・😂笑

 

そんな今日は10月に入って変えたことをお話します。

 

9月末からそれは突然やってきた

私9月の末頃から毎日のように夜中〜明け方に目が覚めるようになったんです

それも決まってAM3:30前後という・・・。

なぜならば足がつる!!!

悶絶レベルでそれはもう痛くて痛くて・・・

妊娠期にはよくあるマイナートラブル

けど前回はこんなに早い時期からはなかったなー、なんて。

 

23時〜24時に寝て5時に起きる毎日。

その中で3:30に目が覚めてもう1回寝たらすぐ朝がやってくる

これ、めっちゃストレスだったんです😭😭😭😭😭

熟睡できていれば5〜6時間の睡眠でもがんばれますが

短い時間のうえ間でも起きちゃうって結構しんどかったんですよ。

 

そこで私は考えた

で!私は思い切って3:30に起きちゃうことにしたんです。

そして息子と一緒に21時前には寝て、です。

息子の寝かしつけで一緒に寝落ち、もストレスだったので

これまた1つストレスがなくなった!

 

結果・・・

めっちゃよかったです!!!!!!!

睡眠時間も長くなったし、私のストレス要因もなくなって

足がつる前に起きれたらサイコー

もし足がつってもそのまま起きちゃうから無問題

f:id:mai-m-1203:20221007054828j:image

 

睡眠のスタイルを変えて思うこと

いままで夜の時間にやっていたことは最低限に

起きてからやる方が同じことしてても

ダラダラやらずにテキパキできるから不思議。

 

家事してテレビ動画見てSNS見て・・・

やってることは同じでも時間帯変えるだけで

「決め事」としてできるからいいなと

動画もテレビも時間を決められるし

SNS見てる時間も更新時間も決められる

夜のダラダラ時間で寝る時間も遅くなっていた事考えると

かなーりいい時間過ごせている気がする

 

・・・やってみて1週間だけど。笑

朝のひとり時間すごくいいんです。

「これだけ見よう!」って決めたドラマ見て

SNSチェックして

このブログを書いたりして

 

そのあとはいつもどおりの朝時間

いつもどおりの戦争のような時間です。笑

その時間までは一人穏やかに過ごせるのがとてもいいんだよな〜

 

そろそろ終わりの時間がやってくるので

今日はこのへんで♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊