Maiblog

Let's enjoy mama Life!

【ママトレーナーのリアル】養成講座終了〜〜〜!

ご訪問ありがとうございます!

ママパーソナルトレーナーのMaiです☆★

 

先日産後ピラティスの養成講座が無事に終了し、産前・産後両方のカリキュラムが終了しました!!!!

両方ともオンラインだったのですが、とても有意義な時間となったことは間違いないです。

最初は対面ではないことで不安もありました。

「質問とかできるかな・・・」

「座学も実技もちゃんと見てもらえるかな・・・」

とかとか。

 

でもそんなことは1回目で吹っ飛びました😃!

画面越しでも「Maiさん〇〇をもっと動かしてみて」と声をかけてもらえ

間違えたアライメントは即座に直してもらえたし、

質問もその場だけではなくメールでも受付てくれたり

他の方の質問も後ほどシェアしてもらえるのでありがたかったです。

 

そして何より、先生方がとてもわかりやすく講座を進めてくださり、

動画をアーカイブに残して復習ができたり、

オンラインだからこその良さもありましたよ✨

 

 

妊娠〜産後とても身体の変化が大きく

ホルモンの影響で関節・靭帯が緩んで

身体に痛みを感じることもしばしある状況

 

痛みの原因を改善し、痛みを解消できると

それだけでもストレスが減っていく感じがします。

 

実際私が妊娠中に感じていた違和感や痛みは、

きっとこれが原因だったんだな

ととても納得感の高いものだったし

次に妊娠するときはきっとこれを解消できると思います!!

 

養成講座を受けると新しい情報がアップデートされ、

どんどん情報過多の頭でっかちになりやすいなと感じているので、

できるだけどんどんアウトプットするようにしています!

 

 

新しくエクササイズを教えてもらったら「この方にやってもらいたい」とお客様が浮かぶし

提供していたエクササイズでもキューイングが変わるともっとやりやすくなるんだ!

言葉を少し変えるだけでこんなにも伝わり方が変わるんだ!

とその後もどんどん自分の中でも自信に繋がります。

 

もっともっと勉強してお客様に「自分の健康的なカラダを維持するためにMaiさんへお願いしたいな」と託してもらえるトレーナーになれるように頑張りたい!

 

これからもずーっと変わり続けて高みを目指せる自分で居られるよう

楽しんで人生過ごしていきたいな♪