Maiblog

Let's enjoy mama Life!

いつもと違う特別感

こんにちは!ママパーソナルトレーナーのMaiです☆★

最近は朝晩は涼しくなってきましたね!

まだ昼間は暑いですが、徐々に季節は秋へと変わってます^^

 

去年から保育園に通っている息子。

昨年度1年間お弁当の日はなく過ごしており、

この保育園は給食オンリーで助かるーーーーーーー🙏

と思っていたんです。

 

しかし・・・

最近連絡帳で「お弁当の日」のお知らせが・・・!

来たよ、キタヨ、来ましたよ

恐れていたこの日が😂😂😂

 

なにが悩ましいって

3歳前後の子供が食べるお弁当箱って本当に小さいんですよ

何が入れられるの・・・?って思うほどに。

自分のお弁当だったらテキトーにアレ入れてコレ入れて・・・ってできるけど

子供のお弁当となるとそうも行かないですからね〜。。。

 

そして!!!!!!!

キャラ弁なんて絶対ムリ!!

彩り・・・は、一応頑張るか・・・!

そもそも変化が苦手な息子がいつもと違うお弁当箱でごはん食べられるのか・・・?
とかいろいろ考えていて。

あと2週間くらいでやってくるお弁当の日がもう怖く怖くて・・・

 

でもそんなことも言ってられないから、

まずはお気に入りを買いに行こう!ということで

息子と一緒にお弁当箱を買いに行きました✨

 

いろいろなキャラクターもののお弁当箱が並ぶ中

息子が「コレにする!」と選んだトーマスのお弁当箱

f:id:mai-m-1203:20220928223042j:image

 

 

買ったその日に「ごはん〇〇のお弁当で食べる!」と

急いで洗ってお昼ごはんをお弁当箱に詰めたら

ニコニコで食べ始めるんですよ

普段家では飽きてしまったり、早くおもちゃで遊びたくてなかなか完食しないのに

この日はしっかり完食

お弁当箱パワーすごい・・・👏

 

”自分で選んだ自分のお弁当箱”

すごく特別感があったんだな〜と思いました😊

同じごはんでも入れ物が違うだけでまったくの別物に変身してしまう

この特別感を息子なりに感じ取り

嬉しい気持ちを持ったんだなって母は嬉しくなりました

 

まずはお弁当箱で食べることはクリア💡

あとは中身の問題だな。。。

 

先輩ママのみなさん

お子さんのお弁当はどんなもの入れてますか?

ぜひ教えて下さい!🙏✨✨