Maiblog

Let's enjoy mama Life!

宇宙人?怪獣?1歳男子のリアル。

ご訪問いただき、ありがとうございます!

ママパーソナルトレーナーのMaiです☆

私は現在1歳10ヶ月になる男の子のママでもあります。

子供は無限大のパワーを持っていて毎日驚かされることの連続ですよね!

f:id:mai-m-1203:20211214212229p:plain

 

年が明けて2月には2歳になる息子ですが、いわゆるイヤイヤ期に突入し始めています・・・。

イヤイヤのパワーハンパねぇ!!!!!

私が近づくだけで首を横に振られるの・・・とても悲しい・・・(´;ω;`)

 

宇宙人のような怪獣のような

息子とわたしのドタバタでプチアクデント起こりまくりの日常を少しお届けします(๑´ڡ`๑)

 

 

珍事件!おふとん取ったらち○ち○出てた!?

ある日のお昼寝中。

我が家は寝室にベビーモニターを置いているので、リビングから様子が見えるんですが・・・

なんだかこの日は嫌な予感がしたんです。

気になって直接寝室に様子を見に行っておふとんをかけ直そうとまくったら

ズボンもおむつもずり下がっておち○ち○が丸出し状態だったんです!笑

暑くて自分で脱いじゃったのか・・・?

 

もしもこのままおしっこしちゃってたら大惨事になってたことでしょう・・・。

まだ(?)してなかったのでおむつとズボンを履かせて難を逃れたのでした。。。

 

子供の脱ぎ癖ってありましたか???

本当にこれだけは早くやらなくなってほしい・・・(´;ω;`)

 

ずっと止まらない。とにかく走る毎日!

まるでまぐろのような息子。笑

家にいる時、たいてい走ってます。

本当に止まらずに、ずっと。

 

ときには全力疾走でリビングの端から端を行ったり来たり、

ときには円を描くようにぐるぐるぐるぐる回ったり、

そしてときにはボールを投げては追いかけ、投げては追いかけたり

とにもかくにも、止まらない!!!!!!

ちょっと座って遊んでほしいと思います、切実に。

でもおかげで?夜はグッスリ寝てくれるので、体力消耗としてはいいのかな?

みなさんのお家ではどうですか?

こんなに動き回ります?(;-ω-)?

 

 

ヒヤリな出来事。ソファからの落下事故

子育て中に体験してしまうヒヤリな事故。

どんなに気をつけていても起こってしまうことありますよね。

 

今までもヒヤリとしたことは正直数しれず。大なり小なりいろいろ経験しました。

今思い出してもゾッとする1つの事故をお話します。

息子が生後8ヶ月のころ。私の膝の上で遊んでいました。

寝転んだり、起き上がったり、いないいないばぁしたり

よくある日常の一コマです。

 

そんな風に遊んでる時、息子が急に私の膝の上で伸び上がり

海老反り状態のまま頭から落下してしまったんです。

「あっ」と思ったときにはもう息子は床に落ちていて大泣きしている状態。

落ちた時に首があり得ない角度に曲がっているのが見えたので

「首折れたかも」と一瞬で思いました。

その後#8000に相談して一晩様子を見ることに。

(この内容は長くなるので別で投稿します)

翌朝小児科を受診し、幸いケガもなく元気ですよ、と言われ安心しました。

 

子育て中どんなに気をつけていてもヒヤリとする場面に遭遇してしまうこともありますよね。

今回の私のように目の前に居ながらも防げないこともあります。

そんなときに相談できる#8000を知っているだけでも全然違うはずです。

ぜひ覚えておいて損はないですよ!

 

まだまだプチアクデントはたくさんありますが・・・

今回はこのくらいで。

 

また面白い事件があったらお話しますね☆★