Maiblog

Let's enjoy mama Life!

Hello 2022!

ご訪問いただきありがとううございます!

ママパーソナルトレーナーのMaiです★☆

 

新年あけましておめでとうございます!

昨年は復職してパーソナルトレーナーとしてリスタート。

まだまだ勉強中だけど、ピラティスも提供出来る機会が増えて嬉しい限り。

今年もパーソナルトレーナーとして、たくさんの女性の健康と美をサポートすべく

邁進していきたいと思います!

今年は再来週から産後ピラティスの講座が始まり、学びからスタート。

自分が経験した「産後」はとてもしんどくツライものでした。

カラダの回復がいかに大切かわかっているからこそ学びたい分野だったので

養成講座がとても楽しみです♪

 

 

年末年始は義実家に行ったり、我が家で実家の家族をお招きして新年のご挨拶したり

なかなかハードモードな休暇でした・・・笑

でも息子が生まれてから約2年、初めて会ってもらうことができてホッと安心できたのも事実。

看護師として現役で働いている義母、肺に基礎疾患がある義父とはなかなか会えずにいたので、

このタイニングで帰省できてよかった。

 

 

静岡の川根本町というところが夫の地元ですが

SLが見れる大井川鉄道の沿線に住んでいて、なんと線路が家の真横を通っていいるんです!

息子は目の前を通過する電車に大興奮!

でも最大2輌の電車なので息子が「あ!でんちゃ!」と気づいたときには行っちゃってて・・・^^;笑

しかも1回通過すると1時間はくらい通らないので、お楽しみ感が倍増しておりました。

 

そして大井川鉄道といえばトーマス!

休日にしか運行しないトーマスにも会えちゃいました

f:id:mai-m-1203:20220103224523j:image

 

かなりの大迫力で大人も興奮しちゃいます

結婚して5年目になるけど、今回は久々の帰省だったのもあって

わざわざSLとトーマスの走る時間を調べて待機してたくらい。

 

 

今回たまたま帰省中に開催していたトーマスフェアにも行けて、写真を撮ったりトーマスの仲間たちの中に入ったり大人も楽しめました☆

f:id:mai-m-1203:20220103224558j:image

・・・でも雪降くらい寒くて早く帰りたかったのはヒミツ

 

 

明日は仕事初め。

年末から食べまくりな日々を過ごしてて重たくなったカラダをリセットしなくては・・・!

食べて食べてお腹いっぱいでもまだ食べれる年末年始の不思議

だいぶ肥えた気がするから明日はちゃんと体組成計で計ろう

 

今年もLet's enjoy mama life!