Maiblog

Let's enjoy mama Life!

【子育てのリアル】からっぽのお弁当箱

こんにちは!ママパーソナルトレーナーのMaiです☆★

 

先日ついに保育園のお弁当の日が来たんです・・・!

朝から母ちゃん頑張りましたよ。

 

好きなものをできるだけ入れて

大好きなはたらく乗り物のピックを使って

テンションが上がるように小道具も忍ばせました!


f:id:mai-m-1203:20221029103409j:image
f:id:mai-m-1203:20221029103412j:image

 

ドキドキしながらお迎えに行くと・・・

先生から「お弁当大喜びで完食しました!」と

う、う、うれし〜〜〜〜〜〜〜😭✨

 

食事って毎日のことだし

ぶっちゃけ、「腹が満たされればまずはそれでよし」ってなってたんですよ

けど「お弁当っていう特別感で食事ってこんなに変わるんだ」

と思うとお子供といえど

目で見て楽しみながら食事をしているんだな

楽しい!って思えると食の進みも変わるんだな

って思ったんです

 

食育

って難しいなぁと思っていたけど

こういうところから始めてみるのもいいのかなぁ

と感じた晩秋の夜でした♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊