Maiblog

Let's enjoy mama Life!

わたしの人生の癒し

お題「わたしの癒やし」

 

ご訪問いただきありがとうございます!

ママパーソナルトレーナーのMaiです☆★

 

みなさんには「癒やし」のアイテムや時間ってありますか?

子育て中のママさん、パパさんはなかなか自分の時間が取れず「癒やしの時間」なんて遠い存在のように感じてしまいますよね・・・

実際わたしもそうです!!!

 

独身の頃は友達とお酒を飲みながらわーわー過ごす時間も癒やしの時間だったし

カラオケで大声出して歌うのも癒やしの時間だったし

ゆっくりお風呂に入ってリラックスするのも癒やしの時間だったし

映画をゆっくり見て泣いて笑って過ごすのも癒やしの時間だったし

 

でも今はどれもこれもとてもハードルが高い・・・!

全部出来なくないんです、はい。

お酒を飲みに行くのも夜だと子供のことを見てくれる人を探し、さまざま手配

カラオケ行くのもまだ子供連れは難しいかな・・・

ゆっくりお風呂なんて月に何回あるだろう・・・?

妊娠中から映画は全然観なくなっちゃったな・・・

妊娠中はトイレ近くて、今は夜子供が寝てからって思ってても一緒に寝落ちしちゃうか

途中で寝ちゃって1本映画観るのに何時間もかかっちゃうww

・・これわかってくれますか?😂

 

そんな今のわたしの癒やしは・・・

松下洸平さん

f:id:mai-m-1203:20220104221201j:image

 

気がつけばK's Roomの住人。

最近発売したミニアルバム「あなた」は絶賛鬼リピ中

SNSを開けば毎日なにかの形で洸平さん情報が入ってくる

(AIってすごいよね)

 

わたしが洸平さんと出会ったのは(言い方ww)遡ること2年前の2019年秋のことです

当時妊娠中だったわたしは切迫流早産で思うように動けず、できるだけ自宅で安静に過ごしていることが多かった頃。

毎朝8時から観る朝ドラがわたしの楽しみでもあり、1日のはじまりを教えてくれる存在でした。

朝ドラ「スカーレット」は久々に最初から最後まで観た朝ドラになったのですが、

その1つの要因がまさに八郎さんこと松下洸平さんです♡

 

放送が始まって2ヶ月ほど経った頃だったと思います。

初めて登場したときは「なんだ!このイケメンは!!」とネットで情報を探しまくりました

 

そこからどんどん沼にハマり今に至ります

洸平さんが出演する番組を録画して通勤中電車の中で観たり

洸平さんの楽曲を聴いたりする時間が今のわたしの癒やしになっています♪

 

それにしても昨日のオールナイトニッポンも楽しかったなー!

洸平さん「こんのやろー!」って言ってるの本当面白かった😂

声色聴いて「今こんな表情してるのかな?」とか考えながら聴くから感情が追いつかない・・・笑

今は完全に日常の彩りは洸平さんです。

 

子育て中で子供が生活の中心なっていると、なかなか自分のための時間が取れなかったり

今まで癒やしの時間になっていたことが出来なかったりすると思うんです。

でも逆に子育てだけの生活になってしまうと、自分を見失ってしまったりストレスを解消することが出来ずに溜め込んでしまう・・・そんな気がしてるんです。

笑顔が少なくなってしまったり、小さなことでも子供に対して怒ってしまったり・・・。

こういうのって子度は敏感に感じ取ると思うんですよ。

実際わたしがイライラしたり普段よりもネガティブな気持ちが多くなっていると、

わたしと夫がいたら絶対夫を選ぶ息子。母は寂しいと思いつつ、「当たり前だよな」と反省するんです

 

 

だからこそ自分なりの癒やしって必要だな〜と思うので、みなさんも「自分にとっての癒やし」をぜひ見つけてみてくださいね☆

わたしは安室奈美恵さん以来の推しが出来て、夫も喜んでます😂w

 

さて、これからまたCD聴くぞーーーーー!!!