Maiblog

Let's enjoy mama Life!

3.11

ご訪問いただきありがとうございます!

ママパーソナルトレーナーのMaiです

 

 

今日3/11は東日本大震災が起こって日。

日本の至るところで大きな揺れが起こり、

関東でも帰宅困難者がたくさんいたことは記憶に新しいですよね。

 

わたしは当時仕事の関係で宮城県岩沼市に住んでいました。

後にも先にも、自分がこのように大きな災害で被災するのはこれが1番ひどい災害だと思ってます。

わたしが住んでいた近所は津波な被害は免れましたが、

数キロ離れた同じ市内のある地域は

壊滅的な被害を受けました。

多くの命が失われたこの震災。

 

毎年3月11日、「私には何ができるのだろ」と考える。

そして毎年思う。

「忘れない」

ただこれに尽きる。

大切な家族がわたしのそばで笑ってくれていることがいかに幸せなことか

考えさせられる1日。

 

東北を想い心の中で手を合わせる

わたしなりの弔いの気持ち