Maiblog

Let's enjoy mama Life!

【子育てのリアル】思ったよりもやさしい世界

ご訪問いただき、ありがとうございます!

ママパーソナルトレーナーのMaiです★☆

 

また新型コロナウイルスの感染が急拡大していますね・・・

息子が生まれたのが2020年2月、わたしが入院中に横浜港に停泊中のダイアモンドプリンスでクラスターが発生していて

「なんだか大変なことになっているな」と思ったのがここまで長引いているなんて当時は思いもしていなかったなと。

もう2年になりますね。

どうか早く終息することを願いつつ、感染対策にはより一層気をつけていきたいものです。

 

先日息子と2人で電車に乗る機会がありました。

息子ももうすぐ2歳。1人で歩くことも問題なくできますが

やっぱり外出時間が長くなるとずっと歩くのは難しいのでベビーカーは必須です!

荷物もたくさん入るし、特に冬場は着ているものを脱いだり着たり

かさばるのでベビーカーがあったほうが便利なんですよね

 

この日もいつも通りベビーカーで電車に乗ろうとしたら

ホームと電車の隙間にタイヤが落ちてしまって、、、

しかも運悪くハマってしまって取れない・・・!

そして発車のアナウンスも入ってきて焦る焦る。

焦るほど取れないという悪循環になって困っていたら

 

ホームで待っている人や電車の中に居た人が4人ほど手を貸してくれて助けてくれたんです😭✨

ほんの数秒の出来事でしたが、1人の人がタイヤをはずして

2人の人が一緒にベビーカーを支えてくれ

もう1人の人は非常停止ボタンを押そうとしてくれました

 

わたし一人では絶対タイヤを外せなかったし、もしかしたら大きな事故をまねいてたかもしれないと思うと

本当に怖かったです

 

ドアが閉まる直前にギリギリお礼を言えましたが、

もっとしっかりお礼を伝えたかった。

 

これを見て頂けるとは思えないけど・・・

あの時助けていただいた皆様

本当にありがとうございました!