Maiblog

Let's enjoy mama Life!

【ワーママのリアル】我が家の一大事

ご訪問ありがとうございます!

ママパーソナルトレーナーのMaiです⭐︎★

あっっという間に年末年始の休暇が終わり、

気づけば半ばになってます

三連休が終わったら通常運転のご家庭も多いのでないでしょうか?

年末年始に増えた体重と体脂肪率を気にしつつも、

おやつもお酒もやれられませんよ…w

 

さて我が家も通常運転だーと思っていた矢先、

来ました

【臨時休園のお知らせ】

それは本当に突然に。

 

息子が通う保育園は連絡帳がアプリです。

いろいろな連絡がスマホで出来るので楽ちんですよね!

その連絡帳でいつもと違う時間に通知が来たのですぐ確認したら・・・

上記のお知らせだったのです。

 

しかも「明日から」

正直マジか・・・が一発目に思った感想

急に明日から預けられないよ、って言われても困ったな・・・とね。

 

実家は近いのですが実母が高齢者施設で働いている関係で同居家族以外との接触が禁止

で預けることができず、

家庭内でどうにかするしかない

職場で調整してもらうしかない

この2つでしか動けなくて

今回も沢山の人に迷惑かけて

落ち込むなー・・・って。

 

それでも、今の職場には私が困ったら手を差し伸べて助けてくれる人たちばかりで

今回もたくさん助けてもらって本当に本当ーーに感謝感謝です。

 

愛を持って人に接している人たちだから、誰かが困っていたら当たり前に手を差し伸べることができるんだと思うんです。

これって本当にすごいことですよね!

 

甘えではないけれど、こんな人達がいる場所だからわたしはここで働けるし、

困ったら「わたし困りました」って手を挙げることもできる

 

我が家の一大事も夫と職場のみんなと一緒に乗り越えていけそう・・・かな?

 

ただただ、この一大事期間に体調を崩さないように本気で注意しないと!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!