Maiblog

Let's enjoy mama Life!

子育てと勉強

こんにちは!ママパーソナルトレーナーのMaiです☆★
先月までWebデザインのオンラインスクールで勉強してたのです。
課題に予習復習、自己学習・・・
となかなか忙しい日々を過ごしておりました!

そして受講後に提出する特別課題も終わって、ひと段落といったところです


産後間もないタイミングで受講したので、授業が始まる前は体力的にどうかな〜?
課題もしっかりできるのかな〜?
と心配でしたが、始まってみると楽しくて楽しくて予習も復習も課題も心から楽しんでできました!

大人になってからの学びは大変なことも多いけど、新しい知識やスキルが身につくのが本当に楽しい✨

これからコンペなどに参加してどんどん作品を増やしていきたいなと思ってます!


オンラインで講座を受けるということが、コロナ禍で定着しつつあると感じますが
小さい子供がいる私にはとてもありがたい形だと感じます
「やってみたいけど・・・」「興味があるけど・・・」「自分にできるかな」
と二の足を踏んでしまうあなた!
オンラインという身近なツールを使えば、手を出しやすいです!
少しでも「学びたい!」という気持ちがあれば、検索してみると意外と講座が開かれていますよ♩

正直、気合いは必要ですがwww
ぜひ自分の時間を学びの時間にしてみてください☺️