Maiblog

Let's enjoy mama Life!

【ワーママのリアル】産休・育休の過ごし方

こんにちは!ママパーソナルトレーナーのMaiです
1月から産休に入り、仕事をしていた時の1日と全然違う毎日を過ごしています。
とはいえお腹も大きく、できることも限られるので大きな違いは
「仕事をしていないこと」くらいです

 

それでもせっかく時間ができたので、やりたいことはやろう!
と決めて毎日取り組んでます✨

 

やりたいこと①

産後ケアリストの勉強をすること
息子を出産した後苦しい思いをした私。
そして育休から復帰して産後ママさんとお話しする機会が増えて
みんな同じような理由で苦しんでいたり
困っていたりするんだ
って感じて、これを解消できるお手伝いは何かないかな?
といろいろ調べているときに知った資格

オンラインでの受講になるから休みに入って速攻始めた勉強。
無事に入院前に試験までこぎつけそうです!

 

やりたいこと②

スキルアップとしての勉強をすること
これが出産後、育休に入ったらですね
これは2種類あります!

まず1つはピラティストレーナーとしてのスキルを上げること
新たな養成講座を受講して知識・スキルともにアップしたいと考えています💪

今自分の中で予定しているのはリフォーマー
上の子の保育園の預かり時間やこれから生まれてくる下の子の預け先など
考えることも多く、そう遠い場所まで行けないので
スケジュールとの睨めっこになりそう・・・

 

そしてもう1つがデザインスキル
興味があるのはWEBデザインやグラフィックデザイン
産後少し落ち着いたらwebスクールに通う予定にしています!

働き方を変えたい、と常に考えていたこの1年半
思い切りも大切だなと思って、次の育休復帰は働き方を変えてみようかと画策中
(会社にはまだ相談してないのですが)

 

目標があるとそれだけで頑張ろう!って思えるから不思議。
4月か5月には受講してスキルを身に付けたいなと思います!
そのこともブログに綴ろうかな

 

息子とこれから生まれるベビちゃんとの2人育児がどんな感じか想像がつかない中
どうなることやら・・・と心配はつきませんが
やれるところまでやってみようと思います😊
ぜひ応援よろしくお願いします!!