Maiblog

Let's enjoy mama Life!

【ワーママのリアル】買って大正解!育休復帰1年大活躍なあれこれ

ご訪問いただきありがとうございます!

ママパーソナルトレーナーのMaiです★☆

 

この春で育休復帰から約1年。

去年買ってよかったー!と感じるモノをご紹介します♪

 

①大容量リュック

プライベートも通勤もリュックなわたし

これは本当に買って大正解!

 

item.rakuten.co.jp

通勤でもプライベートでもこの大容量とポケットの多さは

とても使いやすく、ヘビロテ中です!

仕事のときの中身はこんな感じ

PC、お茶入りタンブラー、お弁当、バナナ、化粧ポーチ、除菌シート、

細々したものは各ポケットにおさめてます。

保育園に入るとき、打刻するカードも外のポケットについているDカンに繋いでます!
ノールックで手に取れるの楽ちんですよ♪

 

仕事外のときはおむつポーチ、息子の着替え、お食事セット、絵本、おもちゃ、

こんなものが入ってます!

 

私が購入したときは楽天のお買い物マラソンで50%OFFクーポンが出てて、

そして期間限定ポイントも使って¥1,000ちょいで買えました!!

またお買い物マラソン始まりましたね

お買い得に購入するチャンス!!

 

Chromebook

家で使っているPCもノートタイプですが、

持ち運ぶには大きすぎて重たすぎて・・・

持ち運べるノートPCを探しておりました!

私は会社からのPC支給がなかったので、毎日持ち運ぶ必要があり

軽いこと、小さいこと、は本当に譲れないポイントでした。

 

そこで初めてChromebookを知ったのですが、

安いし起動早いし2in1だし私の使い方には

めちゃくちゃ合ってました😆!

 

ちなにみ私はHPのこのタイプを使用しています!

重さも1,3Kg、持ち運びにはまずまずです。

12インチでそれなりに画面サイズも取られているので、

私は使いづらさ、見づらさは感じません。

 

PCとしてはもちろん、タッチパネルだからPDFデータに直接書き込みもOK

めちゃくちゃ使いやすくて期待値以上の使いやすさです!!

 

Googleスプレッドシートやスライド、ドキュメントなどWindowsのOffice各種と互換性もあり、

仕事の面でも使いづらさは感じません。

スマホでも編集が簡単にできて、移動中もPC触らずとも変更ができて

とても助かってます。

 

Chromebookもスペックはさまざま

みなさんもご自身に合うものが見つかるといいですね^^

 

③ダッコルト

簡易的な抱っこ紐で、抱き降ろしが楽にできるタイプです!

dakkolt.jp

 

入園時1歳1ヶ月だった息子。

当初は自転車やベビーカーで送り迎えをしていました。

雨の日はどうしても自転車が難しいときもあり、抱っこや歩きで登園します。

しかし「抱っこ!」と言ってみたり、「歩く!」と言ってみたり・・・

これくらいの月齢の子は多いですよね。

腕の力で抱っこするのも結構限界が来るので、この抱っこ紐はとても使いやすいんです!!

 

抱っこするときは頭から被せるようにお尻まで持っていき、抱き上げます。

下ろすときはバックルを外せば簡単に下ろすことが出来ます。

またとてもコンパクトなので、通勤のバックに入れていても邪魔になりません。

 

このタイプの抱っこ紐は他にもあります!

デザインなどで選んでもいいですね♪

私は早く欲しかったので、翌日には届く予定だったこちらにしました。

 

ただでさえ荷物が多くなる送り迎え・・・

最小限の荷物で移動したいママ・パパにはとてもおすすめです!

ママ・パパ兼用で使えるのもポイントですね!

 

 

復職してみて、子供がいない頃よりもずっと荷物が増えました。

毎日保育園の荷物を運ぶのも手が塞がって大変なんですよね・・・

わたし自身、今のスタイルに行き着くまでいろいろ試しました

時に失敗しながら、ご自身に合うスタイルを見つけられるといいですよね!

 

無理のない、ステキなワーママライフになりますように…✨

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます!